参観会

小3の娘の参観会。
今回は講師を呼んで理科の授業。
講師は私の高校時代の恩師で元旦那。
生徒はお客様、教師はサービス業だからお客様に楽しんでもらわなきゃ意味がない!と楽しい授業をしてくれる人。

見えない空気を見よう!と水素が浮くのや、酸素と混ざって火をつけると爆発する実験を交えて授業を進める。
子供も大人も校長まで釘付けになって見入ってる。
途中歓声が上がったり、拍手やブーイングまで…(^-^)v
活気のある面白い一時間。みんな目が輝いてる。
最後の挨拶に子供からまた来て下さいって言ってくれて、最高級の賛辞に聞こえた。(^_^)v

今年度は講演会などをいれてみよう、という学校側の姿勢に役員の立場から提案した。
子供にこの人の授業を受けさせたくて…

夫婦としては続かなかったけど、先生としては尊敬するし私に多大な影響を与えた人。
別れても今尚こうして親交を交わせることを誇りに思う。
旦那も子供も父兄からも授業楽しかったよ(^^)って言ってもらえたし、今回の授業に賛成して協力してくれた人達に感謝。m(__)m
前の旦那との親交を断たせない旦那に愛を…(*^-')

あ、夢中になりすぎて写メ撮り忘れた(>_<)


同じカテゴリー(日常)の記事
g-cafeどれみ
g-cafeどれみ(2012-05-24 20:28)

インドカレー教室
インドカレー教室(2011-12-15 22:57)

趣味?
趣味?(2011-10-28 15:58)

軽トラ市
軽トラ市(2011-09-11 20:14)

実は・・
実は・・(2011-09-07 15:48)

女子会
女子会(2011-03-07 16:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
参観会
    コメント(0)