父の背中

台風15号が去ったある日、ハウスのビニールを貼ると父が言う。
父のハウスではもう使えないが、私達のハウスなら充分長さが足りるので、ビニールを貰うことにした。
久し振りに父のハウスに登る。
高い!!
新幹線が同じ目線にくる。
下を覗くと子供が小さく見える。
破れたビニールを外し下に落としながら畳む。
ビニールがある時は平気で歩けるのだが、一枚なくなった途端に恐怖心で足がすくみ、へっぴり腰になる。
その頂きをビニールの端を持って渡って行く父の背中。
私が敬愛して一緒に農業をやりたいと思った父がいる。
年をとってきたが、その背中は依然として大きく偉大なままだ。
いつか追い付くことが出来るのだろうか?


同じカテゴリー(農園日記)の記事
にんにく
にんにく(2011-10-20 20:23)

お天気任せ(~_~)
お天気任せ(~_~)(2011-10-05 13:47)

いつまで続く?
いつまで続く?(2011-03-02 22:08)

売れない(T-T)
売れない(T-T)(2011-03-01 10:45)

枝豆
枝豆(2011-02-20 07:23)

ミニ白菜
ミニ白菜(2011-02-16 09:02)

この記事へのコメント
先日は、どぉ~もでした!
ピータンパパ分かって頂けましたか?
お父様も元気そうでしたね
台風被害ハウスも西ノ宮も酷かったですね
頑張りましょうね!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年10月11日 23:49
ピータンパパさん

コメントありがとうm(__)m
お祭りお疲れ様でした。
ちゃんと昔の面影があったのですぐわかりましたよ(^^)
未だにあちこち台風の爪痕が残ってますね。
Posted by がおちん at 2011年10月12日 06:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
父の背中
    コメント(2)